蒸し暑い季節になり、ファッションも薄着なものに変わってきましたが、唯一私が迷うファッションがあります。それはショートパンツを着た時に、レギンスを履くかどうかを毎回悩んでいます。というのも、職場に行くファッションなので、いくらなんでもショートパンツで足出しての接客はいかがなものかなと、自分でも思うのです。ただ、持っている夏服のほとんどはショートパンツで、ロングパンツなんて2?3枚くらい。スカートはあまり仕事上履かないので、いっそ制服を作って欲しいなと思うくらいです。でもないので仕方ない。
そういうわけで、ショートパンツにレギンスを合わせたファッションで通勤する事が多いのですが、この時期とても暑くて半端ないのです。朝通勤前にレギンスを履いた瞬間に汗が出て、そして駅まで歩く間にも汗が出て、職場に着く頃には汗だくになってしまいます。ビオレのさらさらシートの使用量は、かなり多いです。夏場のレギンス、サウナ同然。毎朝悩んでいます。